google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ビーフジャーキーのようなマグロジャーキーをつくる♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ビーフジャーキーのようなマグロジャーキーをつくる♪  

マグロジャーキー

以前マグロのアラでチャーシューを紹介しましたが、その後日談のような記事になりましょうか、、、その後幾度となくよいアラを見つけてはめんつゆだれに漬け、程よく漬かったものを

マグロ漬け行程1

グリルで焼いては

マグロチャーシュー焼きたて

チャーシューを楽しんでいたのですが、
残ったヤツをラップもせずに冷蔵庫に入れてしまったものが2日経ってからでてきたのです。
ひからびたチャーシュー、、、
『あーもったいないことを、、、』と悔やみながら口にいれると堅い堅い!まるでゴムのようなんですな。

ゴムのようではあるがまずいわけではない。

こんな食べ物があったような気がする、、、

ビーフジャーキーじゃん、、、

昔、伊東(伊豆)で、イルカジャーキーなるものを食べたことがあるがそっくりです!

二日間の冷蔵庫乾燥はチョット堅すぎるので、新しくマグロチャーシューを作り直し、冷蔵庫で一晩、ラップをせずに乾燥させてみたところ、ビーフジャーキーのようなマグロジャーキーが出来上がった。

酒のつまみに最高です。

クリームチーズとコーンフレークとマスタードを添えて、、、
マグロジャーキーアップ

*今回は食紅を使用してません。
関連記事
魚料理の関連記事

category: 魚料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/99-e14e337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)