google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 白身と黄身は時間差で、焼く、、、 - 素人料理百珍
FC2ブログ

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

白身と黄身は時間差で、焼く、、、  

9753s_2019043016360489c.jpg
バリエーションが楽しめる目玉焼き、、、命名、のりたま!

たかが目玉焼き、、されど目玉焼き。

黄身と白身に分けた後、白身を泡だて器などで勢いよく混ぜ合わせ、塩ひとつまみを加え、さらに泡だつまで混ぜ混ぜ、、、、。そこに青海苔を3つまみぐらい加えさらに混ぜ混ぜ。

油を引いたフライパンにセルクル(丸い型抜き)を設置し、程よく熱くなったところへ、泡々になった白身をセルクルに投入!底がカリッと焼けてきたら火を弱め、中央に黄身を乗せる。

弱火にし、ふたをする。

白身が先に固まるので、時間差を縮めるために、黄身に楊枝などで穴を開け、全体に馴染むように黄身をならす。

再びふたをして好みのかたまり加減で仕上げる。

写真のようにハードボイルド状にすればお弁当にも可!

結構、ビジュアルポイントになりますよ!

いろんな展開が考えられて、、、
もう、はしゃっぐきゃ、ナイネ!

美味!
関連記事
スポンサーサイト



家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/903-ef100346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)