google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 朝からコロッケ♪”半分、白い” - 素人料理百珍
FC2ブログ

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

朝からコロッケ♪”半分、白い”  

8337s.jpg
先日(4/6)土曜日。明け方。料理番組で目が覚めた。夜中からつけっぱなしのTVから何やら美味しそうな電磁波がただよい始めた。空腹も手伝って、一気に覚醒するや否や、そのコロッケ♪”に釘づけとなってしまった。

そのコロッケとは、料理人の笠原将弘が父上(同じく料理人)のレシピを受け継いだもので、じゃがいもオンリーでなく
同量のペシャメルソース(ホワイトソース)を混ぜ合わせて作る。
 つまり、じゃがいもコロッケとクリームコロッケの合体、協調、併合、協賛、抱き合わせ、不倫といったゾクゾク、ワクワクするよーなキーワードを秘めた、いわば、”半分、白い♪”コロッケなのである。たっぷりのみじん切り玉ねぎと鶏のひき肉が引き出すであろうその魅力的なレシピは、早朝からコロッケの製作に充分な魔力を内包していた。

 しかも、余った”ペシャメルソース”が冷凍庫に格納しているのを思い出したのだからたまらない。朝の儀式もそこそこに台所でじゃがいもの皮を剥き始めた。

詳しいレシピはTV,雑誌の”おかずのクッキング”で手に入れることができます。

試してみたところなんとも言えない、優しく、美味なコロッケに揚がりました!

久しぶりのブログあっぷなのでソフトランディングでした、、、

美味!!!

8359s.jpg

畑のケールを添えて!

朝ごはんのおかず、完成!
関連記事
スポンサーサイト



家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/900-b920a42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)