google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html パンは燃えているか?! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンは燃えているか?!  

美味パン3




失敗と大失敗には雲泥の差がある。
例えばトースト業界に於いて、多少の”焦げ”ならともかく、とりかえしのつかないほどの”真っ黒コゲ”という大失敗には、時すでに遅し、覆水盆に返らず、落胆、破滅、落涙、、、、等々、悲劇のキーワードを伴う。

 それが朝食の準備風景ならもう、、はしゃぐっきゃ、ナイネ!(涙)

黒こげ


我が家でこのよーな大失敗が度々、繰り返される要因は、パンを魚焼きグリルでトーストするためである。
ガスとはいえ直火で焼き上げるトーストは”外はカリッ!中はフワっ”という美味のキーワード。まさにアレ状態に仕上がるのである。ただし、短所は焼き時間が極端に短い。2枚目、3枚目となるとグリル内の温度が上がり、1分とかからず焦げてしまう事も、、、。集中していられれば問題ないが、サラダやスープの用意などを並行作業しているときにかぎって、悪魔が微笑んでしまう、、、。


本当に美味しいので1度試してみられるとよかろうと思いますが、焦げて食べられなくなるくらいならともかく、燃えて火事になる恐れもなきにしもあらずなので、少なくともガス台から離れてはダメですよ!


写真のレシピ

裏面になるを30秒くらい強火にかけ、ひっくり返して、縦半分にしたウィンナー、ミックスベジタブル、溶けるチーズ、
ケチャップをかけ、程よい焦げ目になるまで焼く。(強めの中火で2分半)
※個体によって焼き時間は異なります!。

美味!
スポンサーサイト

category: パン食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/899-35b2c540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。