google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 年に2回の温or冷?問題、、、 - 素人料理百珍
FC2ブログ

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年に2回の温or冷?問題、、、  

カレー蕎麦
決断はその時の温度よって分かれる。境目は摂氏二十度。
年に2回。季節の変り目に、それは訪れるのだ。
今朝のよーな涼しさなら”冷”のチョイスはありえない。

 こうハッキリと”寒”が勝つと”温or冷”問題に苦しまないで済むのだが、、、、、
 この際、KANの”愛は勝つ”は関係ない。

 蕎麦っ喰いの僕にとって、あたたかい蕎麦or冷たい蕎麦かというチョイスは大問題。
特に立ち食いそば屋では苦渋の選択を強いられる。秋の心地良い涼風に”温”気分でのれんをくぐるも、
店内は蕎麦と客の熱気でムンムンだったりする。

自販機の前で気分はゆらぐ。

その刹那、後続の客の一人が『チッ!と舌打ちをした。(よーな気がした。)

『早くしろよ』

『混んでんだからあ、先に何喰うか決めてから自販機に並ぶのがルールだろー』(そんなルールはないけど、、一理ある)

あまたの罵詈雑言を浴び、狼狽、当惑。堂々巡りの末押したボタンは親子丼だったりする。

なんてことがあったよーな、無かったよーな、、、。

ともかく、季節の変り目は厄介だ。




室温二十度。

今日は自宅で熱々のカレー蕎麦にした。

もちろん、クーラーや扇風機の準備に怠りはナイ。



美味!
関連記事
スポンサーサイト
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/888-4db5496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。