google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ”焼きそばパン”掲載のお礼!と、そうめんカボチャ? - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

”焼きそばパン”掲載のお礼!と、そうめんカボチャ?  

焼きそばパン

いつもお世話になっているレシピブログ様の”くらしのアンテナ”コーナーで拙の”焼きそばパン”をご紹介いただきました。
”子どもや男子が大喜び!『焼きそばパン』アイデアまとめ!に掲載中です。

興味のある方はコチラ↓をクリック!

子どもや男子が大喜び!「焼きそばパン」アイデアまとめ

拙レシピ↓

焼きそばパン!焼けたよ♪







そうめんカボチャ

そうめんカボチャ


そうめんなのか?カボチャなのか?
そーゆーことでは無く、茹でてほぐすとそうめん状になると言う、不思議野菜で、種類的にカボチャに属するかどうかはさだかでない。どーやら瓜の仲間という気もする。似たよーな風体で”そうめん瓜”の命名で売られているのを見た事も食べたこともある。ちなみにそうめんカボチャもそうめん瓜も、味や歯ごたえに差は無い(個人の感想デス)。美味しいというより、オモシロいシロモノで、めんつゆなどにつけて、ツルツルすするのは、なかなかウェルカムな体験である。
 とはいえ、本家のそうめんよろしく、大量摂取はちとツライ。
なので、写真のような”前菜”スタイルで複数回に分けて食卓に出すと飽きずに楽しめる。

ついつい、そうめんレシピに重ねてしまうので
 このような食べ方以外のレシピをご存知の方がいらっしゃったら是非教えて欲しい。

1 皮付きのまま輪切り(約2センチ厚み)にし、タネとワタを取り除き、沸騰した湯でゆがく。

2 果肉部分を箸などでつついてほぐれるようになってきたら水にさらし、冷めてきたら水のなかで
  ほぐしていくと麺状になります。


※もっと丁寧な下ごしらえはwebで簡単に検索できますので拙の説明じゃわからねーと言う方は
検索してみてくださいネ!

後は好みのめんつゆや、ぽん酢などでツルツルしましょう!
美味!
関連記事
スポンサーサイト
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/887-a873f370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)