google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 夏はやっぱり素麺♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

夏はやっぱり素麺♪  

ぶっかけ素麺1

 冷たいものばかりは良くないのはわかっているけど、このそうめんの喉越しときたら、、、やめられない、止まらない状態である。

 ちなみに素麺だけをしこたま食べまくったりすると血糖値が急上昇するらしい。それが一体どーゆーことなのかよくわからないけど、カラダにはきっと良くないこととは理解できる。

そーゆーことを回避するためにはオクラやモロヘイヤ、とろろなどのネバネバ系や紫蘇(大葉)などと一緒にたべると良いらしい。

 写真だからお上品にトッピングしてみたが、実際には山盛りにしてめんつゆとともにかきまわして、、、食す。

やっぱり、夏のそうめんは美味!!

ぶっかけ素麺2
関連記事
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/877-e002cfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)