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簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

”たぬき丼”掲載のお礼♪と、新作、<燃えろよ体脂肪!ピリ辛コンニャクでどーだ!>の巻き  

辛からこんにゃく
いつもお世話になっているレシピブログ様のくらしのアンテナコーナーで”たぬき丼”を掲載して頂きました。
お財布に優しいレシピです!
ご興味のある方はコチラ↓
節約&簡単うちごはん♪パパッと作れる「たぬき丼」はいかが?
もちろん拙レシピ以外にも美味しそうなレシピが満載デス!

さて、、、

『なんじゃあ!このボテボテの腹は〜』
思わず絶叫してしまった。


『もー食べらんないよ〜』なんて寝言が出るような食習慣を続けているよーじゃ、当然の結果か。

上着要らずの季節。街角のショーウィンドーに写る自分の姿に愕然となる。
明らかにおめでたいお腹の露出が目立つのだ!
運動や筋トレが大事とわかっちゃいるけどナカナカ、、、

こーなったら、食べ物の借りは食べ物で返そうということになった。(よくわかんないけど)

つまり、ダイエットレシピだ!

第一弾としてコンニャクを素材に選んだ。

一般的だ!

ダイエットといえばコンニャクだ!




ピリ辛コンニャク パプリカソースのコクが決め手!

※パプリカソース

皮付きのままグリルなどで皮が焦げるまで焼いたら、皮を剥いて刻んでフードプロセッサーにかける。
塩コショー、オリーブオイル(少量)を加えてもう一度、ガーガー、フードプロセッサーに言わせてピュレ状に!
コレを基本のパプリカソースとする。

 1 コンニャクは中華料理に出てくるイカみたいな切り方(味がしみやすい)にして塩で揉み
  サッと茹でてアク抜きする。

 2 フライパンに油を引いて熱し、玉ねぎ、コンニャクの順に投入して炒め、コンニャクの表面に
  軽く焦げ目が付いたら、パプリカソース、薄口醤油、唐辛子チップで調味。
  パセリなど散らして完成!

 トマトソースでもOKだがパプリカのコクがコンニャクにピッタリ!
辛味はラー油でも、豆板醤でもタバスコでもなんでも合うので好みで!

コンニャクだからカロリーも低いし唐辛子は体の代謝をアップさせる(らしい)から
ダイエット効果抜群!

かもね!


でも美味だ!!



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