google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 鶏皮ナマス - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

鶏皮ナマス  

鶏皮なます
安くて美味な鶏ムネ肉。調理にもよるがほとんどの場合、皮を剥いでつかう。
から揚げ、天ぷら、カツ、茹で鶏、蒸し鶏、、、個人的には皮なしのほうが美味に仕上がる。
もちろん、剥いだ皮は有効に使う。うってつけのレシピはぽん酢漬け。いわゆる”とりかわポンズ”。
そして好都合な事に、ムネ肉にくっ付いている皮を使って作ったものが一番美味!もも肉や皮のみで市販されている部分より脂肪分が少ないからなのか、あっさりしてウマい。

拵え方は簡単。熱湯で茹でたら、触れるくらいまで冷まし、細切りにする。あたたかいウチに好みのぽん酢に
漬け込む。味が染みたらできあがり。一晩くらい冷蔵庫で寝かせても美味、写真のように大根、人参のナマスとあわせれば、ボリューミーかつヘルシーで尚、結構!
関連記事
スポンサーサイト
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/864-3e1c0141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)