google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 三色きんぴら♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

三色きんぴら♪  

三色きんぴら
きんぴらというと濃い味のお惣菜というイメージが強いがこの三種類の野菜はもともとの味わいが深いのでほとんど
調味料が要らない。塩ひとつまみで仕上げても充分、美味!

1 パプリカ(赤)カボチャ、黒人参。カボチャが崩れ易いので、きんぴら特有の千切りみたいな切り方でなく、
  その七割ぐらい、つまり七百切りぐらいのイメージで切りそろえ、他の二種もそれにならう。

2 黒人参は食感が硬めなので予めレンチンしておく。(好みの柔らかさになるまで)

3 カボチャは食感より甘みを引き出したいので1分ぐらいレンチンする。

4 フライパンにサラダ油orオリーブオイルを引き、点火。パプリカ、黒人参、カボチャの順に入れ、
  カボチャの張りがなくなってきたら塩ひとつまみを加え、ざっくり混ぜて完成!

出来立てよりも、粗熱が取れてからたべるとそれぞれの味が味わえていっそう美味!

三色きんぴら2

もちろん醤油やみりんで仕上げてもOK!ただそのときは薄口醤油を使って色よく炒めたほうが良い。
お弁当にもイイネ!
関連記事
スポンサーサイト
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/861-ce1d6c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)