google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 自家製、福神漬け風、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

自家製、福神漬け風、、、  

福神漬け風
はんぱ野菜が出たら作ってみたい簡易版レシピ。この季節なら大根、人参、キャベツなんかがあればOK !
色の濃いのは黒人参。お酢に反応して漬け汁も赤くなるから、より福神漬けっぽくなる。

1 大根、人参、黒人参、キャベツは荒めの、みじん切りにして塩少々で揉んでおく。

2 しなっとしてきたら絞って水切り。

3 鍋に醤油、本みりん、お酢 を、2:2:1ぐらいの比率を目安に漬け汁とし、沸騰したら、野菜を投入。
  1分ほど煮て火を止め、そのまま冷ます。

一晩ぐらい寝かして完成!

福神漬け風2

ゴハンのおかずにも美味!
(今朝のごはんのおともでした、、、)
関連記事
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/860-69198c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)