google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 節分の豆を料理に使う、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

節分の豆を料理に使う、、、  

豚トロと節分豆s
そのままポリポリ食べるのも好きだがウチゴハンのアイテムとしても常用OK!
炊き込みご飯にしたり、ちゃちゃっと作る肉料理なんかと相性がいい。
例えばこんな風に、、、

豚トロと節分豆

1 豚トロは軽く塩コショウしてから片栗粉をまぶし、油を引いたフライパンで焼き炒める。

2 肉に火が通ったら節分豆を投入し味噌とみりんで味付けしたら完成!

豆がぬれ煎餅のように湿気を含んだ食感?が楽しく、意外と肉に合うことが納得できる。
水煮大豆でも味わいは一緒だが歯ごたえが楽しくなる。

美味! 味噌っピー(味噌ピーナツ)の肉版というところか!
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/859-8d84394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)