google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 今日のから揚げ弁当と”好々(スースー)”登場! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

今日のから揚げ弁当と”好々(スースー)”登場!  

弁当2
第二タイトルの”好々”は拙ブログ初登場のネザーランドドワーフ。うさぎです。ヨシヨシとかコウコウじゃありません。


薄口醤油に漬け込んだ超美味なムネ肉のから揚げ(クックパッドでも薄口醤油の人気検索トップ10入りした、拙の人気レシピ!)をメインにした今日の弁当。
鶏のから揚げ

ちなみに興味のある方はこちらのレシピをチェック↓
鶏のから揚げは薄口醤油で!

ゴハンには、サッと塩を振った百合根(ゆりね)にオリーブオイルを回しかけ、歯ごたえが残る程度にレンチンしたものを混ぜ込んで!

弁当3
サッと煮たレンコン、市販のシューマイなどを加えてボリューミイな弁当の完成!美味!!!




スースー登場!

スースー

半年前に赤ちゃんだったとは思えない成長の速さ、お転婆ぶり、、、先代のピョコに負けないぐらいアクティブなうさぎの名前は”スースー”

命名の由来は3人の大好きな“スー”からきている。




まず一人めはキャンディーズのスーちゃん(田中好子さま)
nophoto.jpg

※よしこは好きという字をあてているため、スーというあだ名(呼び名)が定着したという説がある。




二人めは作詞家でありコラムニスト、ラジオパーソナリティーと多彩な顔を持つ

”ジェーン・スー”

nophoto.jpg

最近もっとも気になる女性のひとりである。






三人目は

寿がきやのマスコットキャラクター”スーちゃん”

タオル

※名古屋発祥の食品会社。個性的な味のラーメンチェーンを展開。ちなみに名古屋へ行ったおりには必ず立ち寄る、、、ようにしたいと思っている。)






そんなところからスースーと命名!


動きが早く、なかなかシャッターチャンスを許さない”スー”なのであった。
関連記事
弁当の関連記事

category: 弁当

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/856-76a55b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)