google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ピンクなポテサラ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ピンクなポテサラ  

ピンクなポテサラ
引き続き、黒人参。前回作った、黒人参の甘酢漬けとマッシュポテトを混ぜ合わせたもの。冠に”黒”が付いても
やや硬、意外は人参なのでポテトサラダに加味しても無問題。わずかに酸味の勝ったポテサラは意外にあと引く味わい。
我が家でも好評判でリピート中。


8625s.jpg


レシピとしては前回の甘酢漬けを用意し、マッシュポテトと混ぜ合わせ、
マヨネーズをメインに少量の塩、コショーで完成! 美味!!!

※漬け汁も調味料として少量混ぜ合わせながら色味と酸味を調整する。




黒い鍋中、、、、

乱切りにした黒人参を茹でている映像、、、、

8655.jpg

このように、黒い色素が溢れ出てくるので、イキナリ、筑前煮などに使用すると大変なことに、、、ま、味はそんなに変わらないけどね。


ちなみにピンクで良く似たレシピは以前、拙ブログに登場している。
興味のある方はコチラ↓

マシュポ・ロシアン♪
d96.jpg

さあ、この1品。ピンクの正体はナンでしょう?
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/852-d3604144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)