google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ハンバーガー1と1/2♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ハンバーガー1と1/2♪  

ハンバーガー
今朝の朝食。ハンバーガー1個と半分。
ま、半分の方はサンドウィッチとゆーことになるのか。
写真ではよくわからないのでONした順番に羅列してみる。

1 めんたいマヨネーズ

2 千切りキャベツ

3 スモークサーモン(切り落とし)

4 カニカマボコ

5 アボカド

書いているウチにコレはシーフードサンドウィッチなんだと気づいた。

ついでに手前のバーガーは

1 マヨネーズ

2 千切りキャベツ

3 トマトスライス

4 合い挽き肉のハンバーグ(昨夜こしらえたモノ)はチーズを乗せてグリルで焼いた。

5 アボカド 

ソースは市販のBBQソース


ハンバーガー2

ところで、ポルトガルはリスボンの街中でバーガーショップを発見。いい匂いにすいよせられて、思わずのれんをくぐったことがある。イヤ、のれんはないか、、
『ハンバーガー!ワン』
さすがにハンバーガーぐらいは通じるだろうと店員の兄ちゃんに堂々と宣言したが、意外と通じない。
イントネーションの違いかとあれこれ変えて発音してみたが、兄ちゃんの顔から?マークが消えない。
しかたなく表に出てポスター写真を指差し、『コレだよ、コレ!』と叫ぶと

『オウ!ハンボルゲッサ!!』

ほとんどスペルが一緒なのに発音は全然ちがうのだ。

ハンバーガーって、アメリカンだと思っていたけど、ドイツ出身なのかね、、、
関連記事
スポンサーサイト
軽食の関連記事

category: 軽食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/845-22540e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)