google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ジャパニッシュオムレツ!とまたまたハシタナイ、ハル、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ジャパニッシュオムレツ!とまたまたハシタナイ、ハル、、、  

ジャパニッシュオムレツ!


ジャガイモで作るスパニッシュオムレツは美味だしボリューミイでグッド!
だが、齢を重ねてくるとすぐにお腹いっぱいになってしまい、お酒のお供なんかには幾分ヘビーになってきた。
そこで”おから”を使ってみた。
生のおからでなく、刻んだちくわや野菜を具材に炊き上げた”おから煮”である。
たくさん作った翌日、ヒラメキにまかせてちゃちゃっとこしらえた一品だがかなり美味!

スパニッシュオムレツよりはるかにライト感があり、火が通り易いので焼くのも簡単。

茶わん軽く一杯分ぐらいのおから煮にLサイズ1個分の卵を溶いて、よく混ぜ、フライパンなどで焼き上げれば完成!

おからに対して卵が少ないと崩れ易いのでその辺は注意!
※もっともスパニッシュオムレツもその辺は一緒!

和惣菜を使った、スパニッシュオムレツ似の一品なのでジャパニッシュオムレツと命名!
おからだから食物繊維たっぷりで体にもグッド!




いくら暑いからと言って年頃の女子にあるまじき姿。

428.jpg

ソファの上にエアコンが設置してあるのだ!
関連記事
オムレツの関連記事

category: オムレツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/838-da6bf99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)