google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html トロトロサラダとハル♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

トロトロサラダとハル♪  

ネバサラダ

♪傷つき、壊れた時が〜強くなるチャンスだからあ〜♪なんて唄いながらよ〜く混ぜてから食べる。
あっ、わかる人にだけ分ればエエデス、、、
モロヘイヤと山芋がポイント!

材料

ミニトマト 1/2〜1/4にカット

モロヘイヤ、サッと茹でてから、包丁で叩くように刻む

ヤングコーン 茹でてからスライス

コーン(冷凍) 適当に、、

山芋 大体、1センチ角ぐらいの大きさにカット

バジルの葉(ドライでも可)適当に、、、


調味料

オリーブオイル

めんつゆ

塩コショー少々

※好みで酢


作り方

材料を全部合わせ、好みの案配の量の調味料を加えザッと混ぜる。完成!

ネバサラダ2

食べる直前にグルグル混ぜる。

注! 激しく混ぜると皿から飛び出すおそれがあるので写真より深めの器がよいかも。


山芋は擂った方がネバネバ、トロトロになるが、シャクシャクした口当たりも美味のひとつなので、
角切りに!

 トロトロ食感サラダはスタミナ抜群!

火の使用も最小限なのでこれからの時季に重宝なレシピ!




ハル『梅雨明けはまだかな、、、』

3883s.jpg



関連記事
サラダの関連記事

category: サラダ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/832-3327ee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)