google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ちゃちゃっと麻婆ハルサメ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ちゃちゃっと麻婆ハルサメ♪  

麻婆はるさめ
味覇(ウェイパァー)という中華調味料を使うとかなり中華っぽい味付けの料理ができる。
当たり前か、、、。

中華料理は味付けの底が深いのでこーゆー本格派調味料は有能な”おたすけマン”だ

ちょっとお高めの感があるが、味の濃度?が深いので少量の使用で済むので意外に長持ち。経済的でもある。




材料

春雨100g

キクラゲ好みの量 荒みじん切り

赤パプリカ1/2個 荒みじん切り

玉ねぎくし1/2個 切り少量


調味料

ウェイパー(濃度が高いので使いすぎ注意)

甜麺醤(なければ赤い味噌。赤出しや八丁味噌が適)

醤油(あれば中国醤油)
25_201606140858526c9.jpg

みりんor砂糖


ごま油

1 調味料はそれぞれ小さじ1をよく混ぜておく。

2 フライパンに油(分量外)を引き、野菜を炒め、150ccの水を加え、
  水で戻した春雨を投入。1の調味液を入れかるく煮込み、味が足らなければ
  好みの上記の調味料を足す。完成!

麻婆春雨

美味!!!

関連記事
中華料理の関連記事

category: 中華料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/819-3ee204ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)