google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 空心菜と厚揚げの炒めたん♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

空心菜と厚揚げの炒めたん♪  

空心菜炒め
おばんざい感覚でちゃちゃっと調理!
空心菜はクセもなく食味が軽いので肉系より厚揚げなんかの方が合うかも、、、

1 厚揚げを最初に炒め、軽く焦げ目が付いたら下味として塩ひとつまみをぱらり。

2 刻んだ空心菜と赤パプリカ(辛いのが好きな人は唐辛子)を放り込んで
  ウェイパー(中華調味料)もしくは顆粒昆布だしとナンプラーor薄口醤油で調味。 完成!


サッと仕上げればシャキシャキ、長めに炒めるとワラビやなんかの、クネっ?とした歯ごたえ。いずれもOK!

おかずにも酒のアテにも!!!


美味!


関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/817-51235215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)