google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html オクラゴマチキン♪ - 素人料理百珍
fc2ブログ

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

オクラゴマチキン♪  

オクラゴマチキン

先日、上を向いて歩いていたら、UNKOを踏んでしまった。ポジティブな姿勢が産んだ悲劇の一例である。
そーいえばこんな悲劇もある。
ハリウッドの筋肉俳優”チャック・ノリス”はロケ先のジャングルで蛇に噛まれた。一週間悶え苦しんだあげく
死んだのは蛇だった。
悲劇は蛇に襲いかかったのである。チャックを甘く見てはイケナイ。

※チャック・ノリス・・・映画『ドラゴンへの道』でブルース・リーさんと死闘を演じ、
後に”地獄のヒーローシリーズ”でアクションスターの地位を確立。日本語タイトルに数多く”地獄”の頭文字をあてがわれる。
テディベアのような顔と裏腹に協力なパワーを秘めている。


ところで鶏のムネ肉というのは”パワーの源”らしい。

渡り鳥が幾日も休みなく飛び続けることができるのは
羽を動かすムネ肉の部分に何とか言う栄養素が詰まっているかららしいのだ。
ラヂオの聞きかじりなので正確さを欠くかも知れないが、ようするに、鶏のムネ肉には疲労を改善させる
すばらしい栄養素が含まれているということである。

かねてより、安価で高タンパク、低カロリー。良いことづくめの食材に新たな裏付けが加わり、食卓にONの回数が増えることは必至!より数多くのレシピを開発せねばと意気込んでいるところである。

オクラゴマチキン


1 ムネ肉は蒸すなり、茹でるなりして常温に冷めたら手で裂く。

2 オクラは塩をまぶしてまな板で優しくズリズリし、うぶ毛を取り茹でて食べ易く切る。

3 1と2を合わせ、指ですりつぶしながら黒胡麻(白でも可)をたっぷり!ぽん酢で合えれば完成!

オクラゴマチキン2


美味!!!!!





姉妹レシピ

オクラトマチキン!

056_201407110801247f8_20160609105250b3a.jpg


レシピはコチラ↓
オクラトマチキン!


関連記事
スポンサーサイト



家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/816-e9d4eaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)