google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 生キクラゲは美味! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

生キクラゲは美味!  

キクラゲ
近年かなり目撃される回数が増えて来た”生キクラゲ”。

国産はごくごく稀少、、、と言われるが、農産物直売所をはじめ、身近なスーパーマーケットでもよく見かけるようになった。栄養価値の高さが商品価値を高め、生産者の増加促進に繋がっているのではないだろうか。

乾燥ものと違って、肉厚な歯ごたえ、舌触りが身上なのでサッとゆがいて醤油で合えるぐらいのちゃちゃっとレシピでまずは味わうとよろすい。官能的ですらあるその口あたりはクロスカウンター級である。

1 食べやすく切り分け、熱湯でサッとゆがき、冷水でキュッと締める

2 醤油+めんつゆ少々+ごま油を好みの調合で混ぜ、刻みねぎ&キクラゲと合える。


  完成!

美味!!!!!


キクラゲ好きなので拙ブログにも度々登場。

ご参考に!

超馬鹿美味中華冷菜!きくらげ好きな子よっといで♪

20130801171908c7d_201606061120112a5.jpg


ズッキーニの肉巻きとシロキクラゲの胡麻油炒めと、、、♪


20150516093021e66_201606061121289da.jpg


関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/814-c40f9728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)