google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ピカタの途中、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ピカタの途中、、、  

ピカタ

お弁当は唐揚げと卵焼きでいいや、、、と思っていたら卵がひとつしかナイ。
しかもM玉サイズ、、、。これで3人分の卵焼きはキツイな、、、

思案橋行きを余儀なくされ、浮かびあがったのが”ピカタ”

ボリューミイな卵焼き?と思いきやチキンを内包したイタリアン?レシピはたしかにお弁当にも最適だ!名案!

ただ”ピカタ”にしてもちょっと卵が足りないな、、、
と思ったが、得てしてやっぱり”ピカタ”にとどかず、、、いわば”ピカタの途中”、、ピカチュウ!?

でもそれなりに柔らかく、ジューシーな出来上がりはライトピカタとでも言うべきもので
意外とひょうたんからこまだったので、別皿に取り分けて、”パシャ”っと撮影。
 本日のアップレシピとなり候。

1 鶏ムネ肉(200g)は適当に切り分け、塩コショーで下味をつけ、片栗粉をまぶしておく。

2 卵1個、薄力粉大さじ1半、粉チーズ小さじ1、市販のめんつゆ大さじ1をよく混ぜ、衣とし、1によく絡めながら
 オリーブオイルをひいたフライパンで両面、炒め焼きにする。

※上のレシピでは薄味に仕上がるので、好みで調味料を増やすかケチャップなどを添えても!

1316.jpg



美味!!!




ふ〜ん


-56-1-1-1.jpg

ハル ラグドール女子 
関連記事
弁当の関連記事

category: 弁当

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/804-89f0817f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)