google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html サトイモコロッケ。offの日(休日)はコロモを工夫して、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

サトイモコロッケ。offの日(休日)はコロモを工夫して、、、  

サトイモコロッケ
1 蒸したサトイモはマッシュにする。

2 薄口醤油、塩、コショーで好みの味加減に調えて、
 細かく砕いた”お麩”(乾物の焼き麩)をたくさんまぶし、
 ギュッと包むようにまとめて油で揚げる。完成!

 ジャガイモと違いサトイモのマッシュは粘りがあるので、溶き卵などを潜らせなくとも
コロモはよく絡む。パン粉でも同様なのでお麩でなくてももちろん溶き卵は不用。


※GWですよね、のんびり休日ですよね、offってことでしょ、、、
offに“お麩”をかけただけですよ!!!

でも、美味!!!!!1

1252s.jpg


お麩のコロモが香ばしい!

でも焦げ易いので注意!
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/802-c31af9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)