google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html おいしさクールビューティー!!冷やし雲呑 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしさクールビューティー!!冷やし雲呑  

冷やしワンタン

茹でたてを流水でしめて、皿に盛ったら醤油とごま油をまわしかけ、パクッとすれば、ツルン!と、のどごし爽やか!、、なのに、、、豚肉や海老のうまみがあふれ、生姜の清涼感が追い打ちをかける。うまい!うますぎる!

材料

市販のワンタンの皮
豚ひき肉
海老
長ネギ
生姜
片栗粉

ごま油
塩、コショウ

作り方

海老は殻をむき、背わたをとったら包丁でかるく叩く。
ボウルに叩いた海老、ひき肉 ネギのみじん切り、すりおろした生姜、片栗粉、酒、ごま油、塩、コショウをよく
混ぜ合わせる。
皮に具材を包んで、茹でる。
雲呑が浮いてきて3分たったら、取り出し、流水または氷水でしめる。

皿に盛ったら醤油とごま油をたらし、好みで、お酢を加える。冷やしワンタンアップ

関連記事
スポンサーサイト
中華料理の関連記事

category: 中華料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/79-e8f66794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。