google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 掲載のお礼!と、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

掲載のお礼!と、、、  

タラモ
くらしのアンテナ(レシピブログ)さんで”焼きタラモ”を紹介していただきました!
タラモサラダは「たらこ+じゃがいも」じゃなかった!本当の意味と絶品レシピまとめ

というコーナー!
もちろん拙レシピ以外にも垂涎レシピ満載!!
是非ご覧ください。

リンクはコチラ↓
タラモサラダは「たらこ+じゃがいも」じゃなかった!本当の意味と絶品レシピまとめ

拙レシピはコチラ↓
焼きタラモ♪

ところで、丸々一本50センチぐらいの”タチウオ”をゲットし刺身で食べようと楽しみにするも、3日も4日も
”放置プレー”。
さすがに刺身は敬遠となり塩焼きで食す。美味だったけど刺身で喰いたかったなあ、、
タチウオの刺身は絶品なんだこれが、、、。
リベンジに魚屋を廻るがおあつらえ向きのタッチーには出会えず。
代わりと言ってはなんだか40センチほどの”とびうお”をゲット!
まん丸目玉は新鮮そのもの。
冷蔵庫に入れるとまた忘れて放置プレーの恐れがあるので、帰ってすぐにさばいた。

新鮮な素材さえ有れば素人包丁でもオッケー!

生姜醤油、わさび醬油、からし酢みそ。
どれで食べても美味なり!
トビウオの刺身

ほとんど脂っ気がなく、淡白な味はこれから旬を迎える♪

トビウオは”さつま揚げ”が美味だが、まずは刺身で味わいたい魚で、口あたりの上品さが身上。
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/784-15e16a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)