google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 泣ける”コッテリ系” - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

泣ける”コッテリ系”  

蜂谷ラーメン1

寒い季節には寒い地方のラーメンが美味。
と言うわけでもないのだろうが、たまたまスーパーでゲットしたご当地袋めん
”旭川名物 蜂谷 醤油らーめん”に泣けた、、、、、
うまい!うますぎる!
※このコピーは”埼玉名菓 十万石まんじゅう”TVスポットで流れるコピーの借用です。スイマセン

インスタントには”インスタント”の良さが有るのに、現代の技術革新を楯に
やみくもに本格的な生ラーメンに迫るような袋めんの中には自制心を欠く”やから”も多く、
素直に楽しめない場合も多々、ある。チョット料金お高めのヤツには。
※書いていて、つくづく、へそ曲がりな人間であると気づく、、、、
蜂谷ラーメン3
しかし、そーゆー”気負い”も感じられず、素直に『美味、、』とため息さえつかせる”自然な仕上がり”になっている。
おそらく、この”蜂谷 袋らーめん”は旭川の本店の味と遜色ないのじゃなかろうか?
いや、所詮『袋めんは袋めんダヨ!』なんて声が聞こえるのであれば是非とも一度は食してみたいものである。
”とてつもないラーメン”ということになる。

コッテリ系と題したが脂ギトギトの意でなく、トロミが感じられるほど濃厚な、豚骨&魚介系のスープ。
麺は細麺でウマくスープにからみつく、絶妙な仕上がりになっている。
 ただし、塩分濃度も濃いので一度に全部いれてしまわず、好みの段階調整をした方が良いようだ。
(特に関西系薄味派の人は)

具はシンプルに青ネギと鶏ムネ肉の生姜蒸しを裂いたもの、、、に加え、”鶏モツの煮込み”
に入っていた”キンカン”を入れた。
※好きな人にはベストマッチのキンカンon the ラーメン!特にこってり系や味噌らーめんにグー!
蜂谷ラーメン2

美味!




※らーめんほど好みに個人差のある食べ物はないので共感できない場合も多々ありますのであしからず。
関連記事
スポンサーサイト
ラーメンの関連記事

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/772-ef7621e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)