google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html オープンサンド1♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

オープンサンド1♪  

オープンサンド1

デリシャスバイオレットが紫キャベツなのは想像に難くないだろうがピンクの具材は?

五十オヤジにしてはキモいのだが酸っぱいものがやたら食べたくなる。
特に今ハマっているのが赤カブの甘酢漬け。甘酢といっても砂糖少なめの酸っぱいヤツが気に入っている。

メシのおかずには無論、こんな風にサンドイッチにまで登用。


赤カブの甘酢漬け(酸っぱい編)

米酢 150cc
砂糖 30g
塩  5g

※塩分も少なめ、、、

よーく溶かしてジップロックなどに適当に刻んで漬け込む。皮からこの色がしみ出してくるので皮は剥かない
念のため。
※ボクの場合、切り方は単一にせず、形、厚み共に、様々に!
  つかり具合も違うから、それに応じた料理に使う。

このオープンサンドには3ミリ程度の薄い輪切りにしたものを刻んで使った。





オープンサンド1


ホットドッグ用のパンを裏にしてグリルなどでサッと焼いてからオモテ返しして開ききってしまう。
もちろん2分割しないように!

刻み紫キャベツと刻み赤カブ(甘酢漬け)を敷きつめ、溶けるチーズを乗せ、マヨネーズ少量をうねうねさせ、
アンチョビ1.5尾分くらいを刻んでトッピング。チーズが溶けるまでグリルなどで焼く。

オープンサンド2

美味!!!
関連記事
スポンサーサイト
軽食の関連記事

category: 軽食

tb: 0   cm: 2

コメント

カリッとふわっとシャクっとトロリと美味しそう~~~~☆
ヴィジュアル的にも素敵です。綺麗♪

バゲットでもおいしそうだけれど、ホットドッグ用のパンというのがまたポイントですね!
ふちはカリッと、中はふわっと温かく柔らかく^^

アンチョビのアクセントで、一気に大人風味も楽しめそう~~~。

URL | 葉っぱ #GO9jRiUw
2015/11/18 00:01 | edit

Re: タイトルなし

> カリッとふわっとシャクっとトロリと美味しそう~~~~☆
> ヴィジュアル的にも素敵です。綺麗♪
>
> バゲットでもおいしそうだけれど、ホットドッグ用のパンというのがまたポイントですね!
> ふちはカリッと、中はふわっと温かく柔らかく^^
>
> アンチョビのアクセントで、一気に大人風味も楽しめそう~~~。


おはよーです!ウマい表現!味もさることながらいろんな歯ごたえがあってそちらも楽しいのです
サッと作ったわりには満足できる仕上がりでした!

URL | siwatch #-
2015/11/18 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/734-cc3180e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)