google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 切り干しチャイニーズ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

切り干しチャイニーズ♪  

切り干し2

中華料理の前菜によく出てくる”中華クラゲの和え物”
いろんな歯ごたえの集合体を中華ドレッシングがみごとにまとめている。
あの“クラゲ”を切り干し大根に変えただけだが、これまたみごとにはまった。

1 切り干し大根とキクラゲは水またはぬるま湯で戻し、サッと茹でてザルにあげておく。

2 人参は味噌漬けの人参を七百切り。(千切りの7割り程度の太さという意味。)
  一種類ぐらいは漬物(たくあんや搾菜なども可)を混ぜると味がキリッとする。

3 胡麻油、市販のめんつゆ、酢を好みの塩梅で混ぜ合わせ中華ドレッシングとする。

4 1を軽くしぼり、2と合わせ、中華ドレッシングであえる。

すぐたべても美味だが一晩寝かせるとさらに、、、

切り干し

美味!!!

酒のあてにもごはんのおかずにもGood !
関連記事
スポンサーサイト
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/721-d5587646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)