google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 朝食マフィン♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

朝食マフィン♪  

ソーセージマフィン2
 
ほとんどのパンが力いっぱい握って丸めるとピンポン球以下になってしまう(よいこのみんなはマネしないでね!)
のに対しイングリッシュマフィンにかぎって”ほとんど空気!”の証明ができない。
 そんなイングリッシュマフィンはしっかり食べ応えがあるので”朝食ごはん党”の胃袋も
しっかり満たしてくれるのである。

めっぽう相性のよいソーセージが仲介役を担えばあとは何を乗せてもウマい。

手前はソーセージとカボチャのマッシュにカニカマ。粉チーズと青のりをふりかけたもの。
カボチャのマッシュは柔らかくなるまでレンジでチンし、バターとマヨネーズを好みの量加えながらフォークなどで
つぶす。溶けてなじんだバター&マヨネーズが口当たりを滑らかにしてくれる。仕上げに少量の塩もしくは醤油を足すと味が引き締まる。

奥はソーセージレタス、半熟卵の取り合わせ。

トースターやグリルなどで、、、、

 いずれも外側を焼いてからひっくり返した内側に少量のバターを塗り、輪切りにしたソーセージを散りばめ、
少し焦げ目がつくまで香ばしく焼いてから具材をトッピングする。

ソーセージマフィン
関連記事
スポンサーサイト
軽食の関連記事

category: 軽食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/719-057fd8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)