google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html エビアボカドのパスタ♪バジルソースが決め手! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

エビアボカドのパスタ♪バジルソースが決め手!  

エビアボカドのジェノベーゼ
エビとアボカドの相性の良さはいうまでもなく、酢飯に合うのだから、パンやパスタに合うのは当然中の当然。

チョット熟れ過ぎかなと思うぐらいのアボカドが具合が良い。
フライパンにオリーブオイルを引いたらニンニクの薄切りを投入し、点火。

弱火でじっくり炒めて香りが立ってきたら殻を剥いたエビを加え弱火の中火で炒めあげる。
ここまではオイル少なめのアヒージョのイメージだ。

エビに火が通ったらぶつ切りにしたアボカドをつぶし、炒めながら茹でたパスタを加え全体を絡め、薄口醤油、
塩コショーなどで味を整える。昆布だしや白ワインを加えるとさらに美味!

皿に盛ったら、バジルペーストを乗せ、混ぜながら食す。
バジルペースト

このバジルペーストがアルとナイでは大違い。
写真のバジルペーストはハインツの”クラシコバジルペースト”という商品で
ニンニクやチーズを盛り込んだ、爽やかなバジルの香りにこってり系の旨味を加わり、この手の料理にピッタリ!
とてもオイリーなペーストなので最初の炒め用のオリーブオイルは控えめにするのがコツ!
 また塩味もしっかりついているペーストなのでそれも計算に入れよう。

エビアボカドのジェノベーゼ2

こってり系パスタ、西の横綱がカルボナーラならコチラは東の横綱といったところだ。
関連記事
スポンサーサイト
パスタの関連記事

category: パスタ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/705-1cc903c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)