google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html マグロアラカルト!トロを炙って塩とワサビで♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

マグロアラカルト!トロを炙って塩とワサビで♪  

焼きマグロ2

こーゆー食べ方は、トロのように脂の乗った部位が赤身に勝ると断言できる。
炭焼きといきたいところだが魚焼きグリルでちゃちゃっと焼く。
まずアルミホイルをクシャクシャにしてグリルの網の上に敷いて加熱。
ある程度、温度を上げておくと周りを一気に焼き上げることができる。
ホイルをクシャクシャにするのは引っ付きにくくするためと、余分な脂が溝に流れるし、
後片付けも楽だ。
こうしてサクのまま、両面をさっと焼き、中は”レア状態”に仕上げるのが理想。
すぐに切り分けないと余熱で火が通ってしまい台無しになってしまうので注意!
醤油でも良いが刺身の味になってしまうので塩とワサビで食す。

美味すぎ、、、、!!!!!
関連記事
スポンサーサイト
マグロアラカルトの関連記事

category: マグロアラカルト

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
おはようございます
マグロアラカルト!トロを炙って塩とワサビで
美味しそうです
オシャレにお作りに

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/09/06 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/693-89fd3b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)