google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 豆腐カツのせヘルシーカレー♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

豆腐カツのせヘルシーカレー♪  

豆腐カツカレー



カレーの具材は人参、玉ねぎ、コールスローのみ。
市販のルウを使ったが、カレー粉などで手作りすれば一層ヘルシー!

いわゆる”カット野菜”として売られている袋入りの千切りキャベツなどは便利だが意外とハンパに残して
ダメにしてしまうことが多い。そんな時はそのまま、カレーに加えてしまうといい。
わかりやすいように写真ではフィニッシュにひとつかみ加えた。白い線のように見えるのがそれである。
ただ煮込んでいるうちにほとんど溶けてしまい違和感はない。
 かえって野菜の甘みとトロミが加わる事になるのででカレーがマイルドになって非常によろすい。



人参と玉ねぎはみじん切りにしてよく炒め、水とコールスロー(キャベツの千切り)を加えコトコト煮込む。
全体がトロっとしてきたら好みのカレールウを加え混ぜながらサッと煮込んで完成!

豆腐カツは木綿豆腐に重しをして背丈が3分の2ほど縮めばOK!
水気を拭き取り、小麦粉、水溶き小麦粉(天ぷら衣)、パン粉の順にまとわせ油で揚げる。

トッピングにアボカドなんかがよく合う。

全体に軽めのカツカレーの完成!

豆腐カツカレー2


美味!!!
関連記事
スポンサーサイト
カレーの関連記事

category: カレー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/690-c2d146a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)