google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html やっぱりケンミンの焼きビーフンはうまい! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

やっぱりケンミンの焼きビーフンはうまい!  

焼きビーフン
 ときどき無性に食べたくなる焼きビーフン。それも”ケンミンの焼きビーフン”
 しばらくご無沙汰していたので久しぶりの再会に感動する。つくりかたは他の袋麺とくらべても簡単なのに(何袋もスープやら調味液がない)本格的な味に仕上がる。他のインスタント麺の追随を許さない最強の商品!と個人的最大の賛辞を述べたところで、、いただきます!

材料
ケンミン

ケンミンの焼きビーフン
豚肉
えび(なくてもよい)
ピーマン(ピーマンいれんといてやあ〜と叫ばれても入れる!)
にんじん
もやし
カニカマ

作り方

袋の裏に書いてあります。


ケンミンの焼きビーフンは子どもの頃、関西の親戚のおばちゃんに作ってもらった記憶がありボクにとってはノスタルジックなメニューなのかもしれない。ほっとするような食後感をかんじるのはそのため、、かもしれない。

kobuta.jpg

電子書籍は便利だからどんどん活用するのは良いと思うが、こんなにぼろぼろになるまで読まれた本はまさに宝物の風格がある。
katori.jpg

今日は梅雨空、、、
関連記事
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 2

コメント

大盛りはみ出てる^^!
おいしそうー。休日のお昼とかに最高ですね!

URL | shinopu #-
2013/06/16 13:55 | edit

shinopuさん コメントありがとうございます。美味しいですよ!ぜひ作ってみてください

URL | siwatch #-
2013/06/17 07:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/69-6dd63f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)