google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ネギカレー♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ネギカレー♪  

ネギカレー

 油揚げをフクロにしてネギを詰めて焼いたのが好きである。
にも関わらず、何故カレーを突っ込んだのかと問われても『そこにカレーがあったから、、、』
と答える他なく、深い思慮があるわけではナイ。
最近アタマの中で”カレーうどん”がグルグルしているので、それが関係しているのかも知れない。

スライスしたネギとカレーを油揚げに詰めて焼くわけだが好みによって調理方法が異なる。

好みというのはネギの加減である。

レア、ミディアム、ウェルだんと置き換えればわかりやすい。

 生っぽく、辛味を残したネギが好みなら冷めたカレーに生ネギを合えて油揚げに詰めて焼く。

 半ナマな感じが好みなら熱々のカレーと合える。

 ネギの甘さを堪能したいならカレーの中で少し煮込むと良い。

いずれの場合も油揚げの焼き加減は”両面こんがり”で共通。

チラッと醬油をたらしてサクっと噛みつく。

カレーがこぼれる恐れのある場合はひとくちでイってしまうがヤケドに注意!

ネギカレー2

不思議なことにレンチンしてふにゃふにゃになったヤツも結構美味!

だが更にやけどに注意が必要!

関連記事
スポンサーサイト
つまみの関連記事

category: つまみ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/688-2230d769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)