google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 常備菜、、、 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

常備菜、、、  

朝食2


朝ゴハン。銘々皿に適当に盛ってご飯と味噌汁。今日はレタスサラダ以外つくり置きだから苦も無いわけワケだが
”常備菜”だって食べれば無くなるわけでかってに増えていつもタッパーに収まっているわけでナシ、、、
結局さぼるとツケがまわってくる。

夏野菜のピクルス

レシピはコチラ↓

ご飯が美味しい!夏野菜のピクルス♪

白インゲン豆のマッシュ

水煮の豆を使用。水気をよく切ってすりつぶしマヨネーズと和えるだけ

白インゲン豆

これはかなり美味しい、サンドイッチにしてもよろすい。


レタスサラダ

きざんでゴマしゃぶのタレ2にマヨネーズ1を混ぜたもので合えるだけ。これも美味!

食べたぶんだけ増えていく常備菜のレシピ、、、誰か発明して〜
ま、そんなんあったら、ちょっとブキミだけどね。
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
おはようございます
夏野菜のピクルス
白インゲン豆のマッシュ
素敵な常備菜
美味しそうです

URL | ryuji_s #.FTrCIao
2015/08/21 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/685-f882a963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)