google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 白ニガウリとモヤシの炒め物♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

白ニガウリとモヤシの炒め物♪  

もやしと白ニガウリの炒め物

道理と言えば道理なわけで普通のニガウリに比べて”青臭さ”が少ない。
 控えめな苦味もこんな風にもやしと組み合わせるとバランスが良いのか
ご飯にもビールのアテにも不足はない。
炒めもやしの相手は”セロリ”と決めつけていたがコチラも上々の出来である。

コツはもやし炒めにつきものの”お皿ビショビショ状態”をいかに回避するかだが
ニガウリに火が通った後、モヤシを入れ強火にしシャキシャキが充分残っているところで火を止め
顆粒だし(中華あじ、や昆布だし)と、少量の薄口醤油やナンプラーなどで
ちゃちゃっと味付けして一気に皿に盛ってしまおう!塩を入れながらダラダラ炒めているとどんどん
モヤシから水が出てしまうので注意!

3131s.jpg

シャキシャキとちょいニガが美味!!!

関連記事
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
おはようございます
白ニガウリとモヤシの炒め物
素敵なお料理
おいしそうです

URL | ryuji_s #.FTrCIao
2015/08/20 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/683-4da4fdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)