google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 夏野菜の天ぷら♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

夏野菜の天ぷら♪  

夏野菜のてんぷら
天ぷらなんぞしようものなら台所はたちまち灼熱地獄と化してしまうのだが、
いかんせん夏野菜の天ぷらはウマい。
モロヘイヤとゴボウのかき揚げのみ作るつもりが結局3種類も作ってしまった。

夏野菜の天ぷら3


写真、時計回りに、、、

1 モロヘイヤとゴボウのかき揚げ

2 白ニガウリ

3 茄子




1の内訳、モロヘイヤ、ゴボウの7百切り(千切りの7割り程度)、ニンジンの皮、長ネギ少々

2は白ニガウリのみ。ワタを除いて、食べやすい大きさにカット・

3のみ通常の天ぷら粉にパン粉を加え食感と香ばしさをプラス!

夏野菜の天ぷら2

塩にブラックペッパーを少し多めに振ったものをチョンとつけて食す。
ビールはゆーまでもナイが、冷や酒にもよく合う。

濃いめのタレにつければ天丼も美味!!!

関連記事
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん
おはようございます
夏野菜の天ぷら
素敵な天ぷら
美味しそう

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/08/10 08:07 | edit

こんばんはー♪

レシピブログではお世話になっておりますm(__)m

てんぷら、久しく作ってなくて。
美味しそうですね。食べたくなりました、こんな時間なのにヤバイ(笑)

URL | いっこ@白柳徹子 #XMDvwom.
2015/08/10 22:23 | edit

Re: こんばんはー♪

> レシピブログではお世話になっておりますm(__)m
>
> てんぷら、久しく作ってなくて。
> 美味しそうですね。食べたくなりました、こんな時間なのにヤバイ(笑)

どーもです!
確かに真夜中の天ぷらはヤバい!(胃袋にも、、)
しかし日中の天ぷらはもっとヤバい!(暑っ!!!)
モロヘイヤの天ぷらっていくらでも食べられちゃうんですよね〜

URL | siwatch #-
2015/08/11 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/672-9d35a337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)