google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html めんつゆトマト♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

めんつゆトマト♪  

めんつゆトマト

”チョット変わったトマトの食べ方”みたいな
レシピを、農産物直売所で紹介していた。
なるほどトマトは醤油、和風出しとも相性がイイので<めんつゆで和えただけ>なんてのも
美味しいわけだ。

さらにバジルの葉っぱ&オリーブオイルを加えて馴染ませる。
このまま食べても美味。

そうめんやパスタを絡めても良いし、大葉&胡麻油の組み合わせにアレンジしてもgood!


大玉トマトならざく切り、ミニトマトなら4等分くらいに切り分け、刻んだバジルの葉っぱとともにうつわに入れる

具材の半分くらいの水位までめんつゆ(2or3倍濃縮)を入れてかき混ぜる。

5分ほどするとトマトから水分がでるのでもう一度かき混ぜ味見をして濃さを調節する。

オリーブオイルを回しかけ、完成。

冷蔵庫でキンキンに冷やしても!

めんつゆトマト2

美味!!!
関連記事
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
おはようございます
めんつゆトマト
素敵

美味しそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/07/29 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/664-eaae7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)