google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ゴマだれ冷やし中華♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ゴマだれ冷やし中華♪  

ゴマだれ冷やし中華2
こんな型破りな猛暑日は冷たい麺類意外、考えられない。


材料

中華めん(写真は乾麺※マルボシ中華そば)
豚コマ(下味をつけ、片栗粉をよーくまぶしたもの)
キュウリ
パプリカ(赤)
白ごま少々

ゴマだれ(市販品)

作り方

1 豚コマに好みの下味を付ける。
  写真はめんつゆ2に対し、たまり醤油1を混ぜ五香粉を振ったタレをよく揉み込む。
  5分ほど馴染ませたら片栗粉をしっかりまぶし、沸騰した湯のなかで茹でる
  茹で上がったらザルに上げて冷ましておく

2 キュウリとパプリカを適当に刻む。

3 袋の指示通りに茹でた麺は冷水でシメ、よく水気を切って丼に盛り具材をのせゴマだれをかけ回す。

 白ごまをパラパラして完成!

ゴマだれ冷やし中華1

くううううう!やっぱ冷たい麺ですな!
豆板醤などで辛味を足してもOK!
関連記事
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
おはようございます
ゴマだれ冷やし中華
ゴマだれ
素敵です
美味しそうですね

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/07/26 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/661-789f48db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)