google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html エダマメのかき揚げ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

エダマメのかき揚げ  

枝豆のかき揚げ1
茹でただけで充分美味しい枝豆をわざわざ、手間かけてかき揚げなんぞにしなくても、、、
この暑い時期に、、、と思うだろうが、、、
甘みが増し、ほっくりした食感に変わった味わいは格別!またまたビールが進んでしまう。

手頃なバナメイエビでも手に入れば玉ねぎと一緒に混ぜ込もう!彩りも旨味も全開となる。

材料

茹でたエダマメ
海老
玉ねぎ

天ぷら粉


作り方

さやから出したエダマメの大きさに合わせるように、玉ねぎ、海老(’殻と尾っぽははずす)を刻む。

ボウルなどに水溶き天ぷら粉を入れ、材料を入れる。

かき回して衣とよく和える

スプーン(大)などですくって170度くらいの揚げ油に静かに投入。

ときどきひっくり返しながらカリッとするまで揚げる


枝豆のかき揚げ2

美味!!!

熱々を塩天丼にしても可!

もちろんビール付きで!
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん
エダマメのかき揚げ
素敵な料理ですね
美味しそう彩りも綺麗ですね

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/07/17 09:32 | edit

美味しそう,そして彩りがお皿の模様と合ってますね。
お皿はどこのでしょう?
こういう模様,好きです。

URL | ボブ・マリ #-
2015/07/22 06:51 | edit

Re: タイトルなし

> 美味しそう,そして彩りがお皿の模様と合ってますね。
> お皿はどこのでしょう?
> こういう模様,好きです。
ボブ・マリさん こんにちは!
このお皿、日本製みたいですがリサイクルショップで百円で買ったものです。
お茶目でかわいらしいデザインですよね!何枚か揃ってるといいんですけど、、、

URL | siwatch #-
2015/07/22 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/657-e5a3a73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)