google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 小柳ルミ子曰く、お久しぶりね! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

小柳ルミ子曰く、お久しぶりね!  

キムチサラダ
拙のへっぽこブログを読んでくださっていた皆様、
お久しぶりです。
『”太陽にほえろ”はやっぱり、マカロニ、ジーパンの時代が最高だった、、、』
なんて今時の若い人にはチンプンカンプンな独り言を呟いたところでユルユルとブログ再開、、、、、
 
オイキムチやカクテキなど、ゴロゴロ野菜の歯ごたえのよさもキムチの魅力のひとつであるのだが、
数種類の野菜を刻んで”桃屋キムチの素”少々と胡麻油をちょろりんとたらすだけで
なんとも夏向きの一品に仕上がる。コレに枝豆でもあればビールのアテに不足はない。


材料


大根

ニンジン

キュウリ

キャベツ

ゴボウ

※ゴボウのみ茹でる必要有り

作り方


材料はすべて、七百切り(千切りの7割り程度の意)に刻む。


ゴボウのみ好み堅さにゆで流水で冷やし、水切り。


ボウルなどに材料全てを入れ、キムチのもとと胡麻油で味付けする。完成!

時間が経つと水っぽくなってしまうので食べる直前に和える。

美味!

特にゴボウがキーポイント!


”お久しぶりね”は小柳ルミ子が映画”白蛇抄”で日本アカデミー賞主演女優賞を取った年のスマッシュヒット曲
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/655-61bcdb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)