google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html パタタス・アリオリ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

パタタス・アリオリ♪  

patatas alioli1
パタタス・ブラバスはトマトソースを絡める。茹でたり揚げたりしたジャガイモをソースで合えて食べるこれらのツマミはスペイン流。バルの定番タパス。アリオリソースはニンニク、塩、オリーブオイルにマヨネーズを合わせてちゃちゃっと作る。




皮付きのまま茹でて、少し冷ましてから皮を剥き、ゴロゴロに切り分けておく

すり鉢などに塩とニンニクを入れてよくすりつぶす。

そこにオリーブオイルを足しながら、スリスリし続け完全に混ざったら敵宣、マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせる。

あればタイムなどのハーブをちぎって香りをプラス!

ジャガイモに合えて完成!

休日前夜ならニンニクはたっぷりで!

アリオリソースに卵黄やアンチョビを加えるとグッとコクが出るのでパンに乗せてたべてもOK!

関連記事
つまみの関連記事

category: つまみ

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
パタタス・アリオリ
美味しそうです
素敵なお料理
ありがとうございます
カンタンで素敵なお料理ですね

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/06/20 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/650-c86384f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)