google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 鰯の味噌漬け♪とミナミのバカ! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

鰯の味噌漬け♪とミナミのバカ!  

鰯の味噌漬け


どうやって食べても美味しい今の季節の鰯、、、
 味噌に一晩漬けてからグリルで焼く。脂がジュウっと湧き出てきた。

鰯4尾(ひらき状態)

調味料

味噌大さじ2(このみの銘柄でOK! 写真はダシ入りみこちゃん印)
醤油小さじ1
酒、みりん各小さじ1

ジップロックなどに混ぜ合わせた調味液の中に鰯を入れ、冷蔵庫へ
2日以内に焼いて食べる。

味噌が焦げやすいのでサッと洗ってもいい。

2日目はかなり味が浸透しているのでゴハンのおかず向き♪

美味!!!




今朝このオカメインコ(ミナミ)に耳をかじられた、、、、

ミナミ

ミナミのバカ〜!!!
関連記事
魚料理の関連記事

category: 魚料理

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
鰯の味噌漬け
素敵なお料理
おいしそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます

インコ に耳をかじられ
いたそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/06/09 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/644-bf6cb0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)