google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html マグロとズッキーニのマリネ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

マグロとズッキーニのマリネ♪  

マグロとズッキーニのマリネ2
またまたズッキーニ!またまたマグロ!守備範囲が狭いというか,
偏りがちと言うか、、、。
キュウリでも良さそうなものだが水分の少ないズッキーニの方がこんなレシピにはよく合うのだ。




刺身用マグロ(赤身。切り落とし可)
ズッキーニ

キノコ(写真はヒラタケ)
小ネギ
ミニトマト

砕いたピーナッツ
黒胡麻

醤油
オリーブオイル







作り方

※ヅケは短時間(15分以下)で切り上げるので食卓に出すタイミングを計ろう。
何故なら、ズッキーニが醤油を沁み込ませすぎるとアウトなのでズッキーニは後からまぜても良い。
要するに、いつものちゃちゃっと、適当レシピである!!!

マグロはそぎ切り、ズッキーニは薄くスライスして醤油とオリーブオイルで”ヅケ”にする。

きのこは手で裂きレンチンで火を通し、冷ましてからマグロ達のヅケに同居させる。

ヅケ達は皿に盛り、冷蔵庫で冷やしておく。

食べる直前にミニトマト、小ネギをあしらいピーナッツと胡麻をトッピング。

塩をパラリで完成!

マグロとズッキーニのマリネ


コレからの時期、種類を問わない酒のアテに最高!

百連発の美味!
関連記事
つまみの関連記事

category: つまみ

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
マグロとズッキーニのマリネ
素敵なマリネ料理
おいしそうです
素敵です

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/05/27 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/636-0bcf2870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)