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簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

これもひとつのローカーボ!おからdeチヂミ♪  

おからチヂミ

ローカーボ。いわゆる糖質制限のことでダイエットに役立つらしいのだが
炭水化物LOVERの胃袋はポッコリお腹を抱えつつも無視し続けていた.。
が、おからや大豆を利用することでローカーボレシピに転用できるという。
それらは大好物だし、我が家の常連アイテムである。
『なあんだ! 無問題!』と軽く膝をたたいて、今日からローカーボに挑戦!




小麦粉はんぶん、おからはんぶんチヂミ

18センチぐらいの1枚として

A 薄力粉 30g
生おから 30g
水 大さじ 6

顆粒昆布だし小さじ1

豚バラ薄切り肉2枚

もやしひとつかみ

トッピング・・・鰹粉、青のり、砕いたピーナッツ、コショー適量




1 Aの材料をボウルなどに入れ、よく混ぜ、もやしも加えておく

2 フライパンを中火で熱し、胡麻油(分量外)を引き豚肉を並べるた上に
  1の生地を丸く乗せ、平らにし、フタをして弱火で蒸し焼きにする。

3 7割ほど火が通ったらひっくり返し中心に火が通るまでしっかり焼いたら
  トッピングをパラパラして完成!

※おから入りの生地はこげやすく、ばらけやすいので蒸し焼きにして全体をかためてから
焼き上げたほうが良い。

さっぱり酢醤油で!

おからチヂミ2

  
 全量を小麦粉で作るより糖質は下がっているはず。多分、、、ローカーボ?

ま、とにかくおから入りだからなのか、ふっくらした仕上がりで問題無く、美味!!!
  


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category: 粉もの

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コメント

siwatchさん
おはようございます
小麦粉はんぶん、おからはんぶんチヂミ
素敵なチヂミ料理
おいしそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/05/21 10:24 | edit

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