google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ズッキーニの肉巻きとシロキクラゲの胡麻油炒めと、、、♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ズッキーニの肉巻きとシロキクラゲの胡麻油炒めと、、、♪  

ズッキーニの肉巻き
毎日、忙しいアナタに朗報!
ちゃちゃっとできるおかず三品のご紹介。
もう一品はお惣菜アレンジで”海老のチリカラ”





ズッキーニの肉巻き&シロキクラゲの胡麻油炒め


ズッキーニの肉巻き

 肉は豚肉でも牛肉でも羊肉でも薄切り肉であれば可。
ちなみに写真は豚肩ロース。



1 ズッキーニは口の大きさを考慮して丸ごとか縦半分、あるいは4分の1か決める。(写真は4分の1)

2 肉で巻き巻きして軽く小麦粉をまぶし、全体を馴染ませてからフライパンで焼く。

3  転がしながら焼いて肉に完全に火が通ったらナンプラーor薄口醤油で調味して完成!
  ズッキーニは、レアぐらいがちょうど良い。


シロキクラゲの、、、

水でもどしたシロキクラゲの水気をとってから胡麻油を熱したフライパンで炒め塩をふる。

皿に盛ったらラー油をかけ回す。 完成!





海老のチリカラ

海老のチリ辛

お惣菜の海老のカラアゲ(写真は甘エビ)をサラダ油を熱したフライパンにほうりこんで
ケチャップ、チリパウダー、豆板醤を加えてザッザッと炒め白ごまを振って完成!

※写真に黒く写っているのは豆板醤のおこげ。

全部 美味!!!
関連記事
スポンサーサイト
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/630-d69ecb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)