google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html サルサな海藻サラダ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

サルサな海藻サラダ♪  

海藻サラダ
わかめや昆布と言うと和のイメージが強いがオリーブオイルやタバスコ、トマトなどとも相性がよいので
洋食の献立の時も積極的に取り入れたい。体にもイイし、、、

乾燥わかめや刻み昆布は水でもどし、軽くしぼっておく。

トマトは種を除き、きゅうり、エシャロットとともに粗みじん切り。オリーブオイル、塩、コショー
酢、タバスコ等で調味しドレッシングとする。
※トマトジュース(ピューレ)を加えても可。

わかめ、昆布を合わせてドレッシングを馴染ませれば完成!

さっぱりして美味!!!!!


カトレアクローバーのはな


カトレアクローバーs

関連記事
スポンサーサイト
サラダの関連記事

category: サラダ

tb: 0   cm: 3

コメント

siwatchさん
サルサな海藻サラダ
素敵なサラダ料理
タバスコの辛みで
おいしそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/05/08 19:48 | edit

海藻だけでなく、トマトを合わせ、しかもタバスコもってのが良いですね!
風味もぐぐんと深まりそうだし、それに彩りも良くなる~^^

カトレアクローバーの花も可愛らしい♪ 紫のグラデーション、そして白~ベージュの周囲に惹き付けられます。
瓶は奥様が作られたとか。素敵ですね☆

そうそう。
レシピブログでの「詳しくはwebで」も良いですね~。
思わず笑ってしまいました。笑ったのちに「ブログ記事を読む」をクリック☆

URL | 葉っぱ #GO9jRiUw
2015/05/09 10:27 | edit

Re: タイトルなし

> 海藻だけでなく、トマトを合わせ、しかもタバスコもってのが良いですね!
> 風味もぐぐんと深まりそうだし、それに彩りも良くなる~^^
>
> カトレアクローバーの花も可愛らしい♪ 紫のグラデーション、そして白~ベージュの周囲に惹き付けられます。
> 瓶は奥様が作られたとか。素敵ですね☆
>
> そうそう。
> レシピブログでの「詳しくはwebで」も良いですね~。
> 思わず笑ってしまいました。笑ったのちに「ブログ記事を読む」をクリック☆

こんにちは!どーもです♪
海藻類は意外とふところが深く、相性のよい調味料?がたくさんありますのよ。
今はもうやってないのですが電気釜(本格的な)を使って陶芸をやってました。ウチの家人は、、、
家ぢゅうそこここに家人作のネコだのカエルだのが居ます。
クリックありがとうございます!!!
やっぱ今どきはwebでなきゃね!

URL | siwatch #-
2015/05/09 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/624-940d4836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)