google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 味ぽんでぽんず鶏♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

味ぽんでぽんず鶏♪  

ぽんず鶏
レシピブログさんの『ほど塩レシピ』お役立ち3種セットモニタープレゼントに当選しました。
ありがとうございます。
3種のうち、今日は“味ぽんとお酢”を使わせていただき”ぽんず鶏”を作りました。
淡白なムネ肉と味ぽんの相性は良く、少量でも旨味が引き立つので減塩レシピに最適の組み合わせ。
仕上げにラー油で香りと辛味を付け加え、パンチの効いたあとひく美味さの一品に仕上がりに!
酒のアテに最高だし、麺類のトッピングにも使えます。

【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


材料


1人前として

鶏ムネ肉 60g
シイタケ 1枚

味ぽん 5ml(小さじ1)
酢   2,5ml(小さじ1/2)

ラー油 適量
白ごま 少々

作り方 

1 茹でるか蒸し上げたムネ肉は常温になるまで冷ましてから、手で裂いておく。

2 シイタケは石づきを取り除き、刻んでレンジでチンする(500wで30秒)

3 ボウルに1と2を入れ、味ぽんと酢を合わせた調味料を加えて手でよく揉み込む。

皿に盛ってラー油を回しかけ、白ごまを振れば完成!

※シイタケは無くても良いが少量加えることでコクが増すので、
シイタケに限らず、キノコ類をチョット混ぜるのがオススメ!

美味!!!!!
関連記事
スポンサーサイト
モニターの関連記事

category: モニター

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
おはようございます
味ぽんでぽんず鶏
美味しそうです
素敵なお料理
ありがとうございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/04/29 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/618-be60abcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)