google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ピリ辛ひき肉にゅうめん♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ピリ辛ひき肉にゅうめん♪  

ピリ辛ひき肉にゅうめん

暑くなってきたからといって冷たい食事に偏ると体調不良の原因になるので、
こんな”チョイシゲ”(チョットだけ刺激的)なメニューは如何か?

【レシピブログの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中】
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ





材料

1人前として

そうめん 80g
豚ひき肉 40g
タマゴ  1個

ネギ適量

ミツカン追いがつおつゆ 50cc
水 300cc

ラー油 適量


作り方


1 そうめんは少しかために茹であげ、流水で洗いザルにあげておく。

2 フライパンに油(分量外)をひき、炒り卵をつくったら、サッときれいにしてひき肉も炒める。

3 鍋に水をはり、沸騰したら先の炒り卵、ひき肉を投入し軽く煮込んだら追いがつおつゆで味付けする。
 ※上記の追いがつおつゆの量は目安です

4 茹であげた麺と刻んだネギを加え暖まったら丼に移し、ラー油をかけ回して完成!

ピリ辛ひき肉にゅうめん2


美味!!!
関連記事
モニターの関連記事

category: モニター

tb: 0   cm: 1

コメント

siwatchさん
おはようございます
ピリ辛ひき肉にゅうめん
か的な麺料理
おいしそうです
今日もありがとうございます

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/04/28 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/617-9cc6bc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)