google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ツナと豆のサラダ、ヨーグルトソース♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ツナと豆のサラダ、ヨーグルトソース♪  

ツナと大豆のサラダ
ちゃちゃっと作れるヘルシーなオイシーサラダ!
マヨネーズは少しだけ、酸っぱいヨーグルトを使うのがコツ♪




材料

ツナ缶1コ
好みの豆の水煮(写真は大豆)100gぐらい
新玉ねぎのスライス(1/4コ)

香味野菜(写真はニンジンの葉っぱをそのまま刻んだもの)
※他にセロリ、パセリ、コリアンダーなどがオススメ!




調味料

プレーンヨーグルト
マヨネーズ
塩コショー

オリーブ油(香りづけ)

※酸味はビネガーなどで足しても可

調味料の割合は好みだがヨーグルト3に対しマヨネーズ1ぐらいが目安。
酸味の強いヨーグルトを使用した方がキリッとひき締まった味になって美味。
ワインビネガーなどで補っても可。




ツナと大豆のサラダ3

作り方

ツナ缶は油を切り、大豆の水煮は軽く洗って水気を切る。たまねぎも合わせてボウルに入れ、好みに塩梅した
調味料をヨーグルトソースとし食べる直前に和える。
ニンジンも葉っぱを散らして完成!

ツナと大豆のサラダ2



美味!!!





タイツリソウ

タイツリソウs

恋心と失恋という相反する花言葉を持つ不思議な花、、、
関連記事
サラダの関連記事

category: サラダ

tb: 0   cm: 2

コメント

siwatchさん
ツナと豆のサラダ、ヨーグルトソース
素敵なサラダ料理
ツナの風味がおいしそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2015/04/22 15:41 | edit

こんばんは。

豆とツナのサラダo(^▽^)o美味しそうですね。
私にも😅できそうです。

鯛釣り草の花言葉は知らなかったので、びっくりしました。
可憐な花なのに【有毒😱】だったなんて、、。

URL | chibirabi #-
2015/04/22 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/614-e3c62d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)